自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ自己愛性人格障害者は人の不幸話が好きなのか?

今回はなぜ自己愛は人の不幸話が好きなのか?そのメカニズムを掘り下げていきます。

自己愛性人格障害者同士が結婚したら・・・

今回は自己愛性人格障害者同士が結婚したらどうなるかを紹介していきます。 辿る結末は1つです。

自己愛性人格障害は自覚するのか?

私の周りで自己愛性人格障害者に困っている人達からよく質問される「自己愛性人格障害者は自覚できるのか?」に対して答えていきます。

【自己愛性人格障害者と比べた感覚の違いpart1】

おかげさまでこのブログも1月6日に最初の記事を書いて以来、徐々にですがアクセスや体験談などの投稿も増えてきました。 そこで今回はいつものようにストーリー形式ではなく、短い体験談をいくつか紹介していきます。一般人とは違う自己愛の感覚の違いを再…

【自己愛社長が敵認定した後の行動 part3】

自己愛と妄想性と演技性をトリプルで併発している自己愛社長が仕事から著者の私を外すためにどういう行動を取っているかをpart1から紹介しています。 今回はpart3です。

【実録!敵認定ターゲットFAX攻撃事件part3】

自己愛性人格障害者が敵認定したターゲットをFAXを利用し攻撃した内容の最終編です。自己愛性人格障害者の行動心理を解析します。

【実録!敵認定ターゲットFAX攻撃事件part2】

自己愛性人格障害者が敵認定したターゲットをFAXを利用し攻撃した内容の続編です。敵認定してからの行動とは?

【実録!敵認定ターゲットFAX攻撃事件part1】

今回は自己愛性人格障害者が敵認定したターゲットをFAXを利用し攻撃した内容を紹介します。これは、著者の私でも内容を聞いた時、 ビックリしたと同時に、そこまでやるかと背筋がゾッとしました。 普通の人と感覚が違う、欲望達成のためには歯止めが効かない…

自己愛性人格障害者の元からなぜ人が離れていくのか?

今回は自己愛性人格障害者の元から、なぜ人が離れていくのかを紹介します。 一般的に合う合わないで人が離れる事はありますが、自己愛性人格障害者の元から人が離れるスピードと人脈の入れ替わり具合は尋常でないくらい早いです。

【自己愛社長が敵認定した後の行動 part2】

part1では自己愛社長に敵認定された 理由を紹介しました。 今回は、影でコソコソどんな工作活動を行っているか紹介します。

【自己愛社長が敵認定した後の行動 part1】

毎度お馴染みの自己愛と妄想性と演技性をトリプルで併発している自己愛社長 ですが、とうとう私を敵認定して、影でこそこそ工作活動を始めて私の悪口を 言うようになりました。

【いい歳して少女のような妄想の塊 後編-自己愛性人格障害者との体験談】

自己愛と妄想性を併発している人格障害がとんでもない言いがかりをつけてきました。その内容とは・・・

【いい歳して少女のような妄想の塊 前編-自己愛性人格障害者との体験談】

今回は人格障害者が自分の知らない所で噂を広められてると、ひどい被害妄想っぷりで著者の私を攻撃してきた出来事を紹介します。 とにかく、幼稚で被害妄想っぷりが強く濡れ衣を着せられたのでこの出来事は今思い出してもイライラしてきます。

新社会人向け!自己愛性人格障害者が求める人材

新社会人向けに自己愛性人格障害者の立場に立ってどんな人材を欲しがって いるかを紹介します。

【自己愛性人格障害者の特徴-他人の不幸は密の味 後編】

他人の不幸につけ込もうとしている自己愛性人格障害者の行動と対処法を紹介しています。

【自己愛性人格障害者の特徴-他人の不幸は密の味 前編】

今回は他人の不幸につけ込もうとしている自己愛性人格障害者の行動について紹介します。

自己愛社長が併発している人格障害part3-演技性人格障害

自己愛性人格障害者だと思っていたら なんと併発している人格障害が3つも ありました。今回は3つ目の「演技性人格障害」を紹介します。

自己愛性人格障害者の不快な気分を取り除くのは奴隷の役目-後日検証編

自己愛性人格障害者に受けた嫌がらせを検証していきます

自己愛社長が併発している人格障害part2-境界性人格障害

今回は自己愛性人格障害と同じように以外と周りにたくさんいると思われる境界性人格障害をご紹介します。

自己愛社長が併発している人格障害-妄想性人格障害

今回は、妄想性人格障害について 紹介します。実は自己愛性人格障害者が 他の人格障害を発症するケースも多いです。

自己愛性人格障害者が攻撃をする心理状態

自己愛性人格障害者が「なぜ?」攻撃をしかけてくるのかを代表的な例を出しながら紹介しています。