読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

【第1回】自己愛性人格障害者の被害者の方へ

f:id:jikoai-review:20160429231618j:plain

このブログをご覧いただきありがとうございます。

私は2016年1月現在でも、自己愛性人格障害者に悩ませられています。

 あなたの近くにこんな人はいませんか?

人によって立場や言動を変える人

目上の人には媚を売り、自分より立場が下の人はモノや奴隷扱い

自分は特別な存在でみんなから賞賛される存在だと思っている人
自分の実績をかなり過大に盛って話す人
いつも上から目線で組織をかき乱す人

AさんにはBさんの悪口、BさんにはAさんの悪口を言ってかき乱し自分の立場を作ろうとする。

身近な人の幸せに、いちいち嫉妬する
金や物で支配関係を結ぼうとする 

などなど、自己愛性人格障害者は実はあなたの近くにいます。

私がこのブログを書こうと思ったのも自己愛性人格障害者の事を知らなくて、

「あの人はなんでこんな事を言うんだろう?」「あの人はなぜこんな行動をするんだろう?」と悩ませられ、辛い思いをした事があり、そういった思いを自分以外の人にはしてほしくないと思った事がきっかけです。

自己愛性人格障害者は関わらない事が一番です。

しかし、誰とも会わない生活をしない限り関わらないという事は難しいと思います。

そこで、私の実体験の中から得た自己愛性人格障害者に対する対処法や情報などをお伝えしていきたいと思います。

1人でも多くの人に自己愛性人格障害者に悩ませられない生活を送って欲しいと願っております。

このブログが自己愛性人格障害者の被害に合っている人の問題解決のキッカケになれば嬉しいです。