自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録!】自己愛性人格障害者の恋愛-未成年編part2

未成年と恋愛をしようとした自己愛性人格障害者ですが、好きが高じてストーキングっぽい事もしてしまいます。

【実録!】自己愛性人格障害者の恋愛-未成年編part1

私がブログを始めるきっかけをくれた自己愛性人格障害者が、欲望を丸出しにして未成年と恋愛をしようとした話を紹介します。

自己愛性人格障害者の都合の良い記憶のすりかえ

以前にも書いている記事の中で、自己愛性人格障害者は都合の悪い事を忘れていたり、自分の都合のいいように書き換えられていると紹介していますが、なぜそうなるのでしょう? 今回はそこに焦点をあててクローズアップしていきます。 自己愛性人格障害者が簡…

自己愛性人格障害者への予防線の張り方

自己愛性人格障害者と分かればできれば付き合いたくないですよね? しかし、予防線の張り方を知らないと気づいたら自己愛の世界へ引き釣り 込まれたという話もよく聞きます。 それだけ自己愛性人格障害者の欲望を達成したいという力は強いのです。 自己愛の…

【就職や転職する方へ!】自己愛性人格障害者がいる職場の見分け方

今回は、これから社会に出ようとしている就活生へ無駄な時間を過ごさないように自己愛性人格障害者がいる職場の見抜き方を紹介します。中小企業編です。

【管理職以上の方へ!】あなたも立派な自己愛性人格障害!?

今までは、自己愛性人格障害者の特徴や受けた被害を中心に紹介してきましたが、 今回は、あなたも自己愛性人格障害者に影響を受けていませんか?といった自分を顧みる 内容を紹介していきます。 なぜなら、人間って何かに影響を受けたら変わりますよね? と…

自己愛性人格障害者かどうか車の運転で見極められるか?

外面がよく人当りもいいことから自己愛性人格障害者を見極めるのは 難しいといえます。しかし、身近な行動で自己愛性人格障害者かな?と 早い段階から目安をつける事は可能です。それは、車の運転を身近で見る事です。 なぜなら、車の運転は人の性格が出るか…

自己愛性人格障害者と結婚について

今回は、自己愛性人格障害者と結婚について書いていきます。 まずは、自己愛性人格障害者が抱いている結婚に対しての妄想を ご紹介します。※男性からの視点限定です。予めご了承ください。 自己愛性人格障害者が勝手に妄想していること ・結婚相手は自分の言…

自己愛性人格障害者へ上手く接する為のコツ

今回は、自己愛性人格障害者へ上手く接する為のコツを紹介します。 その前に、自己愛性人格障害者の特徴をおさらいしてみましょう 自己愛性人格障害者の特徴 ・自分の事が第一で人に興味がない ・常に上から目線で話してくる ・人から賞賛されたい!自己顕示…

自己愛性人格障害者に狙われやすい人

今回は自己愛性人格障害者にターゲットにされやすい人について書いていきます。 まずご理解いただきたいのは、誰でもターゲットにされる可能性があることです。 なぜなら、自己愛性人格障害者は欲望に対して忠実に行動することや、自分に対して気に食わない…

自己愛性人格障害者と脳との関係

今回は前回までのストーリーから少し外れて自己愛性人格障害者と脳の関係に ついて書いていきます。 自己愛性人格障害は脳の発達障害でもある!? そもそも脳には前頭葉(理性の心)と扁桃体(感情の心)があります。 人間は年を取るごとに、扁桃体の暴走を前…

【後編】ついに!自己愛性人格障害が本性を現す!

前編からの続きです!まだ読んでいない方はこちらから↓ jikoai-review.hatenablog.com 長くは続かなかった自己愛王国の崩壊 自己愛性人格障害者の会社に入社してから5年後、会社が倒産しました。 その時、私は東京から転勤で地方に行っていて、その土地が気…

【前編】ついに!自己愛性人格障害の本性を現すまで!

【入社後】 第2回で話した通り、私は面接時に違和感を感じながらも自己愛性人格障害者が 経営する会社へ転職をしました。 →第2回面接編はこちら 当時私は、自己愛性人格障害の特徴や言葉すら知りませんでした。 だからなのか、単純に本性を現さなかったのか…

【第2回】自己愛性人格障害者との出会い(入社前)

【出会い】 私が自己愛性人格障害者と出会ったのは、かれこれ11年前まで遡ります。 あれは2005年でした。 当時、私は通信会社に所属しIT商材を法人向けに販売していました。 しかし、会社の営業手法が強引で私は少し嫌気がさしていました。 そんな矢先、先に…

【第1回】自己愛性人格障害者の被害者の方へ

このブログをご覧いただきありがとうございます。 私は2016年1月現在でも、自己愛性人格障害者に悩ませられています。 このブログの内容が問題解決のキッカケになれば嬉しいです。