自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

自己愛性人格障害を結婚前に見抜くには・・・

f:id:jikoai-review:20160429174555j:plain

今回は30歳以上の未婚女性で、これから結婚して子供が欲しいという方のために「結婚する前に自己愛性人格障害者を見抜く方法」を紹介していきます。

 まず、最初に自己愛性人格障害とはなんだか全く分からないという方は下の記事をご参考にして下さい。

jikoai-review.hatenablog.com

自己愛性人格障害者は心の中で女性の事をどう思っているのか?

ペットやアクセサリーのように人へ誇示するための道具と思っている

どんな状況であれ、俺が○○してやってると思っています。

例えば、飯を食わせてやってると思っていて養う、助け合って生活していく感覚が欠如しています。

しかもタチが悪いのが、自己愛性人格障害者は物事の判断を白か黒でしか判断できません。

ですので場面によって気分が両極端になる可能性も大です。

常に自己愛性人格障害者の気分を伺わなければならない王様と奴隷の関係になります。

 家事や性欲を満たすための人と思われている

これも、王様と奴隷の関係です。自分が面倒くさいからやりたくない家事や抑えきれない性欲を発散できる人と思っています。

しかも、自分より妻の立場が上になる事や自分以外の知らない人と交流を深められる事を極端に嫌いますので働きに出たいと言っても反対に合います。

 結局フタを開けると、王様と奴隷の関係になっています。

 あなたのことが本当に好きではありませんよ!

上の2つを心の中で思っているので、あなたのこういう所が好きとかありません。

自分の欲を満たす事を常に考えている自己愛性人格障害者は人の事に興味がないからです。

もし、彼がおまえのために~と言ってきたらその後の行動を見てみましょう。

彼が自己愛性人格障害者であれば、ほぼ彼のために言ったんだという事が後々理解できるでしょう。

さらに性欲を満たす人と見られている場合、あなたの体に飽きたら必ず浮気をします。

 自己愛性人格障害者を見分けるポイントとは?

初対面や数回会っただけでは、愛想もよく親切なため見抜きづらいと言えます。

なぜなら、その間あなたが自分の支配下に置けるかどうかや自分より上か下かを値踏みしているからです。

では見抜くためにはどうしたらいいでしょうか?

彼が付き合っている友達や仲の良い知合いを見る

大体、友達や親しい人をみれば分かると思います。

自己愛の人と付き合えるのは共依存している人か自己愛の人なので、自然と自己愛と似たような調子がいい人間か自己愛の言う事を素直に聞く人間しかいません。

さらに5年以上付き合いしている友達が5人もいないという場合は周りの人が離れていったかもしれませんので注意しましょう。

彼の運転する車に乗ってみる

口ではいい事を言っていて、いい人だと思うけど自己愛性人格障害者かどうか心配という人は、彼が運転する車に乗ってみてください。

車の運転は人の性格が出るとよく言われています。

この話の体験談は過去に紹介しています。詳しくはこちらへ↓

jikoai-review.hatenablog.com

言ってる事と行動をよく観察してみる

自己愛性人格障害者は自分の欲を満たすために人を動かそうとしますので、

その場しのぎで、できもしない事を言ったり話を誇張したりします。

ですから、その後の行動を見てみましょう。

もし、最終的に彼だけが得するように行動ばかりしてたら自己愛の可能性があります。

ご注意ください。

いかがでしょうか?

自己愛性人格障害者と結婚すると、あなたの人生が無駄に過ごす事になります。

そうならないように、このブログを参考にしていただければ幸いです。