自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

【自己愛性人格障害者の特徴-他人の不幸は密の味 後編】

f:id:jikoai-review:20160501224635j:plain

前編からの続きです。

まだ読んでない方はこちら↓

jikoai-review.hatenablog.com

それは、仕事をしていてモチベーションが上がっている昼前の事でした。

LINEに通知があったので開いて見ると、そこにはひよこ社長が仕掛けた

イベントへ参加した人のブログ記事へのリンクと自己愛下衆の極み社長の

「参考資料添付しました。なんかつらいね」とメッセージが入っておりました。

 おまえは暇なのか?わざわざ連絡用のLINEに送ってくるな!と私は返信したく

なりましたが、自己愛だからしょうがないと思い既読スルーを続けていました。

しかしそれだけでは終わらず、そこからマシンガンの如くメッセージを送り

続けてくるのでした。

【自己愛下衆の極み社長の行動心理

この社長は妄想性人格障害も併発していますので、一度こういうおもちゃ

(ネタ)を与えると、飽きるまでずっと行動し続ける力を持っています。

ひよこ社長の事をよほど否定したいのか、これを機に自分を持ち上げて賞賛して

欲しかったのか、構って欲しかったのか知りませんがひよこ社長プロデュースの

イベントの炎上記事を検索してはLINEで「TEAM Y」のメンバー宛に送信して

くるのでした。

それもちょこちょこ自分の感情が入った言葉も入れてきて、気分よく仕事をして

いる自分にとっては尚更腹立たしいものでした。

「○○のイベント残念(>_<)」「○○のイベントプチ炎上」「完全に炎上(>_<)」

おまえの秘密を関係各位に暴露して炎上させたろか?と思ったりもしましたが

自己愛下衆の極み社長と同レベルの品位になる方が嫌でしたので何もアクショ

ンを起こしませんでした。

TEAM Y対処後、自己愛下衆の極み社長が取った行動とは?

結局、「TEAM Y」のメンバー全員が既読スルーを行い、誰もメッセージを

入れませんでした。

そうすると自己愛下衆の極み社長も何もメッセージを入れなくなりました。

しかし、4つの人格障害を発症している自己愛下衆の極み社長がこれぐらいの

事では終わりませんでした。

LINEでは無視をされても事務所にいた「TEAM Y」のメンバー1人にこのくだり

ダイヤモンドの様に目を輝かせて、すごく楽しそうにニヤニヤして話していた

そうです。

その話を聞いた時、私はよっぽどひよこ社長の事を恨んでいたのだなと感じま

した。その根底にあるのは自己愛下衆の極み社長の断りなしにグッズを作った

事やイベントを行う事に対して、金が一銭も入らず自分を持ち上げてくれない

事が許せなかったんだと感じます。

 【あなたの身近にいる自己愛が同じ事をしてきたら?】

まず相手にはしないようにしましょう。中途半端に相手をして途中で返信を

しなくなると逆恨みされます。今回もLINEで既読スルーを続けた事でメッセージ

を送る事をやめたのだと思います。

間違っても言い負かしてやろうとか、説教しようとは思わないでください。

どちらにもつかず中立を保っているフリをし、相手にしない事がこのケースで

被害を一番受けない方法です。参考にしてください。