自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

【自己愛性人格障害者の特徴-思い通りにいかないと激怒する前編】

今回は、ブログ読者の方から体験談をいただきましたので個人情報を

出さないために、ストーリー形式に変換してご紹介します。

※私自身の体験談ではないので、所々創作している部分があります。

 予めご了承ください。

【登場人物】

・自己愛大名社長

いつも紹介している毎度おなじみの自己愛社長です。

今回は自分が支配していると思いこんでいる事務所内のルールを、

自分の知らない所で勝手に変えられたと思い激怒します。

 ・YスナイパーFM(30代)

自己愛大名社長が好き?苦手?な人間です。当時は部長職として、

自己愛大名社長にルール変更を伝えないといけない立場であり、

後々話に出てきますが自己愛大名社長に激怒されます。

【激怒までの道のり】

あれは4年前のことです。

YスナイパーFMが所属している事務所内ではタバコを吸う事ができました。

しかし、女性社員が入社しタバコを吸わない人数が喫煙者を上回り、

喫煙者がタバコを吸うと煙を嫌う社員がゲホゲホと咳き込む声が事務所内を

コダマする場面が増えていきました。

 部長職のYスナイパーFMは、その場面を見ていたたまれなくなり、

どうにかしようと思う事が日に日に増えていきました。

 そんな折、喫煙者の中でもかなりのヘビースモーカーである自己愛大名社長が

九州出張に1週間ほどいきました。

待ってましたとばかりに、YスナイパーFMは社内完全禁煙化のために自己愛

大名社長以外の喫煙者を含めた社員全員の同意を得る事ができたのでルール化し

即実行に移しました。

自己愛大名社長に相談せず実行を宣言したメールが下記になります。

※出張中の自己愛大名社長向けに送っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自己愛大名社長

お忙しいところ大変申し訳ありません!

ご相談があります・・・。

結果から申しますと、会社内を本日より禁煙にします。

理由は色々とあるのですが、吸わない人が大半を占めるようになった事が
一番の理由です。

吸いたい気持ちは重々私もわかりますが、何卒全面禁煙ご協力お願い致します♪

よろしくお願いいたします。

相談がなかったことお許しください。すいません!

YスナイパーFM

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 上の文章を見て、自己愛大名社長がキレるポイントはどこでしょう?

1つは、相談が無かった事です。もう一つは????

当てられた方はすごい!です。著者の私でも見抜けませんでした。

このメールに対して、自己愛大名社長からの返信はありませんでした。

多分、メールを一通り読んだ瞬間にYスナイパーFMを敵認定し、

どう攻撃しようか?ジックリと策を練っていたはずです。

今回はここまで!

次回はとうとう自己愛大名社長が九州出張から帰ってきます。

YスナイパーFMに浴びせかけた言葉とは?お楽しみに!!