自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

【自己愛性人格障害者の特徴-損をさせられたら突然キレる?!part1】

今回はある日の自己愛が起こした癇癪?逆上?ぶりを紹介します。

側で聞いてると、とても気持ち悪くバカだと思うくらいの切れ散らかしぶり

でした。

【登場人物】

・自己愛チンピラ社長

毎度毎度おなじみの自己愛社長です。

今回は、どんなささいな事でも損をさせられるとチンピラみたいに

なりましたので自己愛チンピラ社長になっています。

・某携帯会社本部

今回、自己愛チンピラ社長に言いがかりをつけられ対応を迫られますが

そこは、クレーム慣れした大企業です。逆上させても譲歩はしていません

でした。しかし、それに自己愛チンピラ社長がさらに逆上します・・・

その続きは、ここから下を読んでください。

【自己愛チンピラ社長が逆上する5秒前!】

まずは、なぜキレたかを簡単に説明します。

それは、【実録!自己愛性人格障害者の恋愛-未成年編part1】で登場した

未成年の女の子(自称18歳)にipad Miniを買い与える時に、少しでも安く

契約するため自己愛チンピラ社長が取った行動は、自分が契約している

携帯の契約にセット割をつけて申込む事でした。

しかし、その後自己愛の気持ち悪さに耐えきれなくなって女の子は逃亡し、

自己愛チンピラ社長は別の女性自己愛と結婚してipad Miniが必要なく

なりました

そこで、彼は巨大繁華街の携帯ショップでセット割を外してipad Miniを解約し、

携帯だけの契約にしました。

※店員の話だと、12月中旬の今だと金額的に損するので1月5日で解約した方が

 金額も日割り計算になるのでいいですよと言ってたので、それに従った

 そうです。

しかし、ある日届いた携帯会社の請求書を見て自己愛チンピラ社長が取った

行動とは・・・・

【衝撃的!目先の損得で動く自己愛チンピラ社長】

なんと、ネットで携帯会社の本部をいつのまにか探しだし電話をし始めました。

相手が電話に出るや否や○○だけど、この請求書の金額どうなってんの?

と少しチンピラ風に突っかかり、相手が状況を飲み込め、システムの話をし始め

た途端に下の言葉のようなクレームをつけ始めました。

だからもう一度説明するで!この請求書の金額どないなっとんじゃ!

再度相手がシステムの話をし始めると今度は、こんなクレームをつけ始めました。

○○店(巨大繁華街の携帯ショップ)のあいつ(店員)は、1月解約で日割り

計算になるので、こっちの方が得ですよといってたんじゃぁ~!おまえの言う

システムなんて一切聞いとらんのじゃぁ!!!!!とクレームをつけました。

※電話受けた相手も「あいつじゃ、誰が言ったか特定できないだろ!」と思った

はずです。その後、常習的なクレーマーがよく言う言葉を発しました。

おまえじゃ、話にならんから上の者を出せ!

もうおまえの会社の携帯は一切使わんからな!

しかし、相手は上の人間は今いなく折り返しますと言って、その日は電話して

きませんでした。

しかも、自己愛チンピラ社長はその携帯会社で契約している携帯を壊す、

捨てる事もなく今でも普通に使っています。

これだけ、逆上し事務所で仕事をしていた10人の事を考えずになぜキレたのか?

後々このやり取りを振り返りながら理由を聞いた私は呆れました!!

今日はここまで、続きは次回・・・・!!!