自己愛性人格障害者との長い戦い

実体験から得た自己愛性人格障害者への対処法やお役立ち情報をご紹介します。

自己愛性人格障害者の特徴-タダのサービスは最大限使い倒す!

自己愛性人格障害者は、タダで人を使えると分かったら、遠慮もなしに最大限利用してこようとします。 今回はそんな出来事を紹介します。

自己愛性人格障害者は感情で物事を決定する

自己愛性人格障害者が感情で物事を決定する様子を実際に起こった出来事から解説しています。

自己愛性人格障害者に有効な手段①・・・先手を取る!

久しぶりのブログ更新です! 今回は今までのノウハウを活かしながら自己愛性人格障害者との交渉を行います。

自己愛性人格障害者が酒に潰れる時

今回は、自己愛性人格障害者が酒を飲まされ潰された時の話を書いていきます。

コンサルタントが自己愛性人格障害者だった場合・・・セミナー編

今回は、私の知人がセミナーに参加した先のコンサルタントが実は自己愛性人格障害者だという話です。 困っている人の問題解決や、役に立つ情報を提供すべきコンサルタントがセミナーでの教える先生という立場を利用し欲望が剝き出しになっている様子をストー…

セミナー講師が自己愛性人格障害者だった場合・・・

この話は、かれこれ2~3年前に著者の私が参加したセミナーの講師が実は自己愛性人格障害者だったという話です。 自己愛性人格障害の特徴である、「他人を利用してやろう!」という思惑が見え隠れした人でした。

ついに実現!立場が違う自己愛同士の対決【死闘編】

今回は自己愛同士の激しいバトルが始まります。 さぁ~!どっちが勝つのでしょうか? では、続きをお読みください。

ついに実現!立場が違う自己愛同士の対決【静寂編】

前回は自己愛ジムの最寄駅まで行くために渋谷から電車に乗った所までを紹介しました。今回は自己愛ジムの家についたのですが衝撃な事実は目にしてしまいます。では、続きをお楽しみください!

ついに実現!立場が違う自己愛同士の対決【プロローグ編】

いよいよ、立場の違う自己愛同士が対決します! このブログでお馴染みな自己愛社長と自己愛ジム。さぁ!結末はどうなることやら・・・詳しくは続きをお読みください。

自己愛の会社に入社したもう1人の自己愛

この話もかれこれ10年以上前、このブログでおなじみな自己愛社長が会社設立した時の話です。 その忘年会にも参加していた、もう1人の自己愛の悲しくも切ない話です。

自己愛性人格障害者が窮地に追い込まれた時の行動【飲食店編-part2】

前回、JCC社長が雑炊に難癖をつけて会計を安くしようと企むまでを紹介しましたが今回は続きで企んでからどう話が着地したのかを紹介します。では、自己愛劇場をお楽しみください!。

自己愛性人格障害者が窮地に追い込まれた時の行動【飲食店編-part1】

この話は、かれこれ10年以上前の話です。このブログでもおなじみな自己愛社長が、会社設立1年目でレンタルオフィスにいた時、初めて行った忘年会の時に起こった事件でした。

自己愛性人格障害者は友達が多いと思っているが実は極端に少ない理由

今回は、自己愛性人格障害者に友達が少ない理由を紹介していきます。 その理由にも自己愛の特徴が出ていますので検証していきたいと思います。

自己愛性人格障害者が人のプライバシーを知りたがる理由-part2

前回は、他人のプライバシーを知るためにどんな事をしているのかを紹介しました。今回は、なぜそんな事をするのか?を検証していきます。

自己愛性人格障害者が人のプライバシーを知りたがる理由-part1

今回は自己愛性人格障害者が、なぜ人のプライバシーを知りたがるのか?を検証していきます。 そのために、どんな事を具体的にしているのかを紹介していきます。

自己愛性人格障害者の他人に対する扱いや態度-ビジネス編 part4

前回はYタゲASが自己愛自惚れ課長に嵌められたと気づいた所までを紹介しました。 今回は、自己愛自惚れ課長が描いた絵図の最後の仕上げを行う様子を紹介します。

自己愛性人格障害者の他人に対する扱いや態度-ビジネス編 part3

前回は YタゲASを暗示にかけ行動させる前までを紹介しました。今回は茶番劇の具体的内容をお伝えします。

自己愛性人格障害者の他人に対する扱いや態度-ビジネス編 part2

前回上司、部下からの評価を上げ、ライバルへの牽制を同時に行う策を自己愛自惚れ課長が画策しているまで紹介しました。 今回は具体的にYタゲASへ取った行動を紹介していきます。

自己愛性人格障害者に振り回されている人へ-時間の作り方編 STEP3

前回、前々回と自己愛性人格障害者に時間で振り回されないために時間の作り方や作るための思考法を紹介しました。 今回は、「スケジュールに余裕を持つ」と「他人の意見を頭ごなしに否定せず視野を広く持つこと」が出来ると物事を処理する能力が上がるという…

自己愛性人格障害者に振り回されている人へ-時間の作り方編 STEP2

前回は自己愛性人格障害者に時間で振り回されない事として、スケジュールに余裕を持たせる事を紹介しました。 今回は、「時間を作る思考法」について紹介します。

自己愛性人格障害者に振り回されている人へ-時間の作り方編 STEP1

今回は他人の都合を考えず、物事を頼んでくる自己愛性人格障害者の対処法として「時間の作り方」の例を1つ紹介します。 自己愛に振り回されたくない人は一度目を通される事をオススメします。

自己愛性人格障害者の他人に対する扱いや態度-ビジネス編 part1

今回は自己愛性人格障害者が他人に対して取る態度や扱い方について検証していきます。

自己愛性人格障害を結婚前に見抜くには・・・

今回は30歳以上の未婚女性で、これから結婚して子供が欲しいという方のために「結婚する前に自己愛性人格障害者を見抜く方法」を紹介していきます。 まず、最初に自己愛性人格障害とはなんだか全く分からないという方は下の記事をご参考にして下さい。 jikoa…

自己愛性人格障害者が憤怒する時とは?

今回は、自己愛性人格障害者がどんな時にどんな憤怒の仕方をするのかを解説します。事前に自己愛性人格障害者の憤怒の仕方を知っておく事で、いざそうなった時にあわてず対処ができるようになります。

自己愛性人格障害者と付き合うと被るあなたのデメリット

前回は自己愛性人格障害者とは?から共通した特徴までを紹介しました。 今回は、実際に付き合うとあなたが被るデメリットを紹介していきます。

あなたの身近にいる困った人は自己愛ですか?

身近にいる人間の言動を見ると自己愛性人格障害者っぽいけど、そもそも自己愛性人格障害者って何?という方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、そういった方向けに「自己愛性人格障害者とは?」から 紹介していきます。

自己愛性人格障害者が外面が良い理由

今回は、なぜ自己愛性人格障害者は外面がいいのかを解説していきます。

自己愛性人格障害者は営業をかけられたら話に乗りやすいのか?-人事採用編part2

自己愛性人格障害者が営業をかけられたらどう行動するのかの第二弾です。

自己愛性人格障害者が他人を道具として見ている場面-著者編

今回は自己愛性人格障害者が他人をいかに道具として見ているかを著者の私が体験した内容を踏まえながら解説していきます。

【自己愛性人格障害者は営業をかけられたら話に乗りやすいのか?-人事採用編part1】

今回は自己愛性人格障害者が営業をかけられたらどう行動するのかを検証します。 いつも人の事をどう騙すか?道具のようにどう使うか?しか考えてない 自己愛は、逆に物を売り込まれたらコロリと契約してしまうのか? 答えは後々出てきますのでお楽しみに!